

  • 2017.03.03 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

麻美様、ARKSになる〜フェイスメイキング編〜

というわけで(?)
ここからが本題なのです。

わたくしがやりたかったのは「麻美様PSO2で3Dキャラクターデビュー」どす!←
PSO2とはSEGAのオンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2」の略称です。
PC版、PSVita版、PS4版、スマートフォン版が現在発表されています。
最近のアップデートで最大接続者数が更新されるなどサービスインから数年経っていますが
今も尚、大人気なゲームです。

以下続きからどうぞ
※非常に画像が多いのでご注意ください。
で、なぜPSO2で麻美様(以下略)なのかといいますと・・・。
このゲームの謳い文句の一つでもある「無限のキャラクタークリエイト」!
これを駆使すれば我らが麻美様を自由に動かして

あんなことやこんなことができるのではないかと!

できるのではないかと!

できるのではないかと! 
(制裁対象)

・・・ゴホン

気を取り直しましてそういうことですはい。
というわけで早速レッツゴー

まずこちらが修正前の自キャラ。
この子をいじっていきます。

なぜ新規で作らないかといいますと、
パーツや衣装類はキャラごとに登録されるらしいので新規だと初期パーツのみでの
作成になってしまうからです。(たぶん)
なにより麻美様がレベル1ってありえなくね?















そいでもって服を剥がし髪型をこんな感じにして...

この頭にするのは顔全体のイメージを掴みやすくするため。
同時にカラーも麻美様仕様にチェンジ。
瞳もそれっぽいものに、暫定ですが。
どんどん変えていきます。


まずは目の周辺から

眉毛を凛々しく、
目を釣り目に。
だいぶ印象が変わりますね。









で、ここで何を思ったか顔バリを若年→スッキリ顔へ変更。
服も着せて全体を掴む。

凸凹のある顔からのっぺりとしたアニメ風に
ちょっと飛んでますが眉パーツを変更。
釣り目加減が軽減され優しい女の子風になりました。
恐るべし顔バリ!








イメージが掴めてきたので一気にいきます。

髪型はアナザーストレートロング(だっけ?)
恐らくこれが所持している中で一番近いかな。
譲れない釣り目を再調整。(*´Д`)ァハァハ
気に入らないアヒル口を修正。
顔パーツの配置調整をちょいちょい。
一番悩んだのは釣り目加減と目の縦幅。
縦幅が狭いとよりお姉さんに。広いとアニメヒロイン風に。
凛々しくもクリッとまあるいお目々の麻美様は非常に難しい。


最後にメイク。

アイシャドーやチークは使用せずにリップカラーのみで。
紅と薄紅を重ねて使用しています。
同じ部位のメイクを重ねられるのは良い!
ここまでに幾度となく目と口を弄り倒しています。
いやぁ、難しい・・・。
傍から見たらほとんど変化はわからないかもしれませんが、
ファンとしては妥協したくないのです。








一先ずフェイスメイキング編はこれにて終了です!
次回はいよいよボディメイキングですぞ!!




 


  • 2017.03.03 Friday
  • -
  • 20:43
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

●Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

●Asami-sama's Twitter(LadyLuckマスター)

●Selected Entries

●Categories

●Archives

●Links

●Profile

●Search this site.

●Others

●Mobile

qrcode

●Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR